スキー場のリゾートバイトでの経験①

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

こんにちは!今回はブログのお題「やったことがあるアルバイト」について書いていきます!

 

私が経験したバイトは1ヶ月間のスキー場でのバイトです。今回は労働での経験を書いていきます!

①リゾバ始める経緯

②仕事内容

③この仕事を経験して

 

 

①リゾバ始める経緯

リゾバでの福利厚生が本当に良くて寮に住み込みで働いて家賃0、食費は給料から天引きリフト代無料レンタル代無料でスノーボード修行して来ました〜

 

 

スキーは経験あったけど、スノボの経験はなくて、始めたいと思ってました。スノボをはじめようと思ったら一式揃える初期費用で約8万円程かかるのと、リフト代とかで毎回数千円かかると聞いて流石に手が出せない金額と思ってできるようになってから一式揃える戦略になりました笑

 

それと友達作りとか思いでが出来ればなぁと思い参加しました。

 

 

②仕事内容

仕事では、主に道具のレンタルの仕事をしていてブーツのサイズ聞いてブーツ持っていって、履き方教えたり、スキーやボードの板を渡したり道具の返却手続きしたりとかしていました。

 

 

売り上げが高い店舗だったので平日の昼間とか暇な時間と忙しい時間あったりギャップが激しい仕事ではありました笑

最初の貸し出しはお客さんと話できるから楽しいけど、返却は一気に来るので飲食バイトを思い出してました笑

 

 

暇な時間はお客様と喋ったりしてどこから来ましたか〜とか、お兄さんお姉さんボード初めてですか〜とか、服かっこいいですね〜とか老若男女外人日本人問わず軽いナンパみたいなことしてコミュ力向上してました笑

 

 

そんな楽しいこともあれば効率悪いやり方してる先輩に軽くキレてたり面白い大学生と休憩時間ドーナツ食べにいったり、外見てて、あの人上手いとかあの人かわいいとか話してました笑

 

 

観光客が多かったので、ネイティブな英語や韓国語に触れる機会が多かったのは印象的でした。その為必要な単語の軽く英語の勉強をしたり、ジェスチャーで伝える事とか多くあったり、話が通じて嬉しかったりそういう感動とかも学べた機会でした。

 

 

③この仕事を経験して

このバイトを通じて初めて接客業をしてお客様と話す楽しさや外国人と話すことの楽しさを学べました。インキャだった私がさまざまな人と話ができる経験が出来てこの仕事に出会えて良かったと感じました。

 

 

みなさんも機会があればリゾートバイトしてみてください!!

 

今回は労働について軽く書きましたが、次回は寮生活での思い出やリゾバでできた友達とのエピソードだったりスノボ初体験をえて話して行きたいと思います。